遊戯王ゼアルの考察と謎

ネタバレにご注意ください。OCGには無関係のファンサイトです

【デュエルリンクス】やっぱり記憶を失ってしまったアストラル

 リンクスに遊馬とアストラルが現れましたが、「おお、二人で参戦」なことに驚いています。

 だって、WDCも、TFSPも分かれてたのに…。

 しかも、微妙に性格の差が出ていてデッキも面白かったですよ、どちらも。レガシーわかんないけど(笑)

 WDCだと、遊馬がガガガやゴゴゴを混ぜて調和のとれたレギュラーデッキ構成なのに対し、アストラルはひたすら戦略性のみを考えたゴゴゴのみ、ガガガのみのデッキだったりする。

 アストラルのゴゴゴホープは本当デッキ面白いなぁと初心者ながら考えてました。

 TFSPは遊馬がゴゴゴとガガガに特化してて、代わりに、アストラルがホープとZW特化してるので。狙ってるでしょ、としか思えない。

 でも、要するに「分ける必要なかった」んでしょうね。

 究極的には「未来龍王ホープ」で再び合体しますからね。

 アストラルもCMで「君は変わらないな」とか「楽しい」と言っているので、

「アストラル、全力で遊馬と遊びに来てるわw」

 とちょっと笑ってしまいます。

 使命とかないので思う存分遊ぶがいいわ!

 この二人の微笑ましいやりとりが楽しめるのがゼアル視聴者の特権でしょうね。

 ゼアルワールドでは、再び「ナンバーズ探し」が始まるのでしょうか。

 ……アストラルの記憶吹っ飛びすぎではありませんか?(笑)

 

 

 みたいな内容を開放前に書いて、アップしなかったのですが。

 ともかく、ワールド解放おめでとう! 楽しい!

 

 アストラルの気持ちがわかる。やっぱり「楽しい」。

 そして、全力でコナミが楽しませるように仕向けているのでなおさら。

 

 デュエルリンクスゼアルワールド、面白すぎてハマってます。

 

 眠れなさそう(^^;

 

 肝心のホープはまだ手に入っていません。何回かガチャったのですが、全然当たらず、これは課金かなぁ…(^^; なんて。

 

 にしても、すごい想像していた通りで、遊馬とアストラルが必要以上に喋りまくってます!!

 もう、デュエルが二人のやりとりだけでも楽しくて、しかも、会話に数パターンあるので、負ける時の台詞も結構違う。

 

 遊戯と表遊戯が分かれてしまい、別々に台詞をきく羽目になってしまいますが、遊馬とアストラル、と遊戯と表遊戯、これはこれで違いが出てて、ナイスだと思いました。

 そして、ここ重要。

 

 やっぱり、記憶を落としてしまったアストラル……うーんw

 アストラル、あなた大事なもの無くしすぎです(^^;

 

 なくすのは想像してたけど、やっぱりか…www

 

 もう、いい加減、「ポンコツ」だと認めるがいい!(死)。

 

 ランク戦本当に弱いので勝てないのですが、意外とホープと遊馬とアストラルを使っている方がいて、ふふふっと一人で笑ってしまっています。

 

 うーーーん、やっぱり、ゼアルワールド楽しいーーー!!

 

 弱いけどおつきあいくださいませー。