遊戯王ゼアルの考察と謎

ネタバレにご注意ください。OCGには無関係のファンサイトです

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【デュエルリンクス】あれ? ガガガザムライってこんなにも使いやすかったっけ?(^^;

2日目です。 ガガガザムライ使いやすいなぁ・・・。 エクシーズユニットで強化して、ガガガボルトで強者一掃。 ガガガタッグで最大、+ATK1500。 シスターおとりに守備表示でカバー。使える。 マンサー墓地に送って、普通に「2400*2」の効果……なんだこの強…

【デュエルリンクス】やっぱり記憶を失ってしまったアストラル

リンクスに遊馬とアストラルが現れましたが、「おお、二人で参戦」なことに驚いています。 だって、WDCも、TFSPも分かれてたのに…。 しかも、微妙に性格の差が出ていてデッキも面白かったですよ、どちらも。レガシーわかんないけど(笑) WDCだと、…

デュエルリンクス ゼアル実装前の生放送見てきました

いやーーーーーーーーーーーーーーーーよかった! 本当によかった。楽しかった。 ツイッターで「♯来るぞ遊馬」でやると絵文字ゲットできます。 やっぱり、遊馬かわえええええええええええええええええーーーーーーーーー。 なんか、ゼアルの説明聞くとゼアル…

「死」に「生命」で抗う ゼアルのテーマとは

「死」に「生命」で抗う ゼアルのテーマ的なものにちょっとばかり触れていきたいと思います。 2期に関しては、完璧に「死」に「生命」で対抗するという話になってますね。 そこまで書くと「生きるって素晴らしい」みたいな、生命賛美になっちゃうところ、ゼ…

遊馬とアストラルの変遷 遊びと武器の狭間-2/3

【1期は、アストラルから遊馬へのアプローチである】 1期は何かって言ったらおそらく「観察結果」が全てを物語っています。 数でわかると思います。1期で18、Ⅱ期では、漫才含めて4。1期で監察結果が重要な意味がお分かりいただけるでしょう。地味に好き…

遊馬とアストラルの変遷 遊びと武器の狭間-1/3

【遊びと武器のはざま】 ゼアル1とⅡになって、かなり雰囲気が変わったように思います。私は1の前期とⅡの前期が(日常ものだね)が結構好きでした。逆に真月が出始めてから、不穏すぎて見なくなってしまったこともありました(^^; 1ではあれほど「デュエル…

模倣をやめた瀬人

【模倣をやめた瀬人…九十九遊馬】 個人的には3勇士をこう称している。 遊馬…模倣をやめた瀬人凌牙…千年パズルのない表遊戯カイト…熱意のなき城之内 まぁ、人それぞれの解釈があると思いますが、これがベースですよ。 遊馬のタロットポジはおそらく「太陽」…

【人物考察】神代凌牙 「運命」の先に見つけた答えとは。

【「かみよ」じゃない「かみしろ」だ】 「神代」は「かみよ」と読むことができる。「神代」とは「神代七代」これは、古事記における日本の成り立ちである。日本では、鮫を「海の神」としているので、気になる方は、そのあたりは今一度皆さんに古事記を読んで…

すまん、何があったんだ…

なんか、毎日40名くらいの来客がある……、 ベクターのおかげか?(笑) 来訪者の皆さんありがとうございます。 荒らし様は結構ですが、いつもご覧いただきありがとうございます。 ゆっくりと時間をお過ごしくださいませ。

【人物考察】ベクター 純粋という名の害悪

【人物考察】ベクター 純粋という名の害悪 遊馬の考察がだいたい煮詰まってきたので、もうそろそろ七皇を取り上げようかなぁと思います。今回は、ベクターをやります。というか、このキャラ、あまりにも「メタ」すぎるので、考察にしては簡単になるかななぁ…

遊馬は「何者でもない」かっとビングの教え

【かっとビングとは「自分定めない」精神である】 一度タイトルで「勇者の凱旋」というタイトルが出ました。 やっぱり、遊馬は勇者だったか。 ドラゴンクエストの生みの親、堀井雄二さん曰く、勇者とは「あきらめない人」のことを言うらしい。 うん、一言一…