遊戯王ゼアルの考察と謎

ネタバレにご注意ください。OCGには無関係のファンサイトです

2020-01-01から1年間の記事一覧

遊馬のメンタルについて

よくゼアルを語るうえで欠かせないのが、遊馬の精神力、もとい、メンタリティ。 ファンの中では、歴代最強とも謳われるのですが、それについて、少し語っていきたいと思います。 個人的には、メンタルに関しては結構折れてましたよね?w的な考えなんですけ…

当選したみたいです

なんか、生放送のリンクスでのゼアルTシャツが当たったみたいです… 着ないけどね! 観賞用にとっておきますわ。 一応言っておきますが、このサイトはツイッターなどとは連動しておりません(キリッ ツイッターあんまり好きじゃないのです。 長々しく文章書けな…

【デュエルリンクス】ゼアルキャラ予測

最近、ガガガザムライワンキルではなく、ガガガタッグによる、ガガガ一族が総攻撃をし始めて、ガガガザムライさんがお休みの憂き目にあうことが多くなりました。 幼女、こと、ガガガシスターががん回りでDDDを颯爽と2体倒してしまったことも記憶に新しい最…

遊戯王アニメ、リメイクとなるか

久しぶりに動画見てたら書きたくなった。 私は原作好きで手あかがつくまで読み込んだ性質なのですが、 いざ、アニメ版となると、いろいろと脚色されてますよね。 仮に、遊戯王アニメをリメイクするとなると、カードゲームアニメになることは仕方ないとして。…

【デュエルリンクス】ホープがうちにやってきた

4日目?w あっ…別に初心者じゃないですから、安心してください! リンクスは、ちょっとかじってました。 ヨワヨワですけどw やっとホープが来ましたよ。 もう、何パック開けたかわからないくらい引きました← おかげで、周りのキャラクターも強くなったし…

【デュエルリンクス】あれ? ガガガザムライってこんなにも使いやすかったっけ?(^^;

2日目です。 ガガガザムライ使いやすいなぁ・・・。 エクシーズユニットで強化して、ガガガボルトで強者一掃。 ガガガタッグで最大、+ATK1500。 シスターおとりに守備表示でカバー。使える。 マンサー墓地に送って、普通に「2400*2」の効果……なんだこの強…

【デュエルリンクス】やっぱり記憶を失ってしまったアストラル

リンクスに遊馬とアストラルが現れましたが、「おお、二人で参戦」なことに驚いています。 だって、WDCも、TFSPも分かれてたのに…。 しかも、微妙に性格の差が出ていてデッキも面白かったですよ、どちらも。レガシーわかんないけど(笑) WDCだと、…

デュエルリンクス ゼアル実装前の生放送見てきました

いやーーーーーーーーーーーーーーーーよかった! 本当によかった。楽しかった。 ツイッターで「♯来るぞ遊馬」でやると絵文字ゲットできます。 やっぱり、遊馬かわえええええええええええええええええーーーーーーーーー。 なんか、ゼアルの説明聞くとゼアル…

「死」に「生命」で抗う ゼアルのテーマとは

「死」に「生命」で抗う ゼアルのテーマ的なものにちょっとばかり触れていきたいと思います。 2期に関しては、完璧に「死」に「生命」で対抗するという話になってますね。 そこまで書くと「生きるって素晴らしい」みたいな、生命賛美になっちゃうところ、ゼ…

遊馬とアストラルの変遷 遊びと武器の狭間-2/3

【1期は、アストラルから遊馬へのアプローチである】 1期は何かって言ったらおそらく「観察結果」が全てを物語っています。 数でわかると思います。1期で18、Ⅱ期では、漫才含めて4。1期で監察結果が重要な意味がお分かりいただけるでしょう。地味に好き…

遊馬とアストラルの変遷 遊びと武器の狭間-1/3

【遊びと武器のはざま】 ゼアル1とⅡになって、かなり雰囲気が変わったように思います。私は1の前期とⅡの前期が(日常ものだね)が結構好きでした。逆に真月が出始めてから、不穏すぎて見なくなってしまったこともありました(^^; 1ではあれほど「デュエル…

模倣をやめた瀬人

【模倣をやめた瀬人…九十九遊馬】 個人的には3勇士をこう称している。 遊馬…模倣をやめた瀬人凌牙…千年パズルのない表遊戯カイト…熱意のなき城之内 まぁ、人それぞれの解釈があると思いますが、これがベースですよ。 遊馬のタロットポジはおそらく「太陽」…

【人物考察】神代凌牙 「運命」の先に見つけた答えとは。

【「かみよ」じゃない「かみしろ」だ】 「神代」は「かみよ」と読むことができる。「神代」とは「神代七代」これは、古事記における日本の成り立ちである。日本では、鮫を「海の神」としているので、気になる方は、そのあたりは今一度皆さんに古事記を読んで…

すまん、何があったんだ…

なんか、毎日40名くらいの来客がある……、 ベクターのおかげか?(笑) 来訪者の皆さんありがとうございます。 荒らし様は結構ですが、いつもご覧いただきありがとうございます。 ゆっくりと時間をお過ごしくださいませ。

【人物考察】ベクター 純粋という名の害悪

【人物考察】ベクター 純粋という名の害悪 遊馬の考察がだいたい煮詰まってきたので、もうそろそろ七皇を取り上げようかなぁと思います。今回は、ベクターをやります。というか、このキャラ、あまりにも「メタ」すぎるので、考察にしては簡単になるかななぁ…

遊馬は「何者でもない」かっとビングの教え

【かっとビングとは「自分定めない」精神である】 一度タイトルで「勇者の凱旋」というタイトルが出ました。 やっぱり、遊馬は勇者だったか。 ドラゴンクエストの生みの親、堀井雄二さん曰く、勇者とは「あきらめない人」のことを言うらしい。 うん、一言一…

遊馬は「哀しみ」を持った主人公

【悲しみを受け入れろ、主人公の苦難】 原作遊戯王の表遊戯は怒りの体現ができませんでした。 怒りを全て闇遊戯に背負ってもらっていました。 この「怒り」に自分自身が気づくことにより、闇遊戯を受け入れ成長していく。 遊戯王の主人公たちはそれぞれ「喜…

つ、つ、ついに……!!

リンクスゼアル実装まじですか……あわわわ いかん、デッキ揃えなきゃ(@@;;;;;;; まじで楽しみだ。 リンクスはやってましたが、結構難しくて投げてました。 今はTFSPで腕を磨いています。 私はそんなに強くないし、勝負運ないから勝てんのだよ(^…

皇の鍵と千年錠

「皇の鍵」は遊戯王ゼアルの象徴である。その証拠にOPにて輝き、作中でも何度も意味ありげに光る。 だが、その存在を理解できない人も多いのではないだろうか。私はできなかった(笑) 最初は、この「皇の鍵」は原作遊戯王の「千年パズル」と同意義だと思って…

皇の扉と皇の鍵の謎

遊戯王ゼアルにおいて、一番「謎」とされているのが、「皇の扉」だと思います。皇の扉…最終話で、アストラルはこの扉をトラップモンスター、「運命の扉」として登場させ、遊馬は最後の最後で、これを壊してデュエルの幕を下ろした。 「この扉を開くものは、…

【人物考察】アストラル

アストラルは作中どういうキャラであったかは皆さんご存じかと思います。 遊戯王恒例でもある「もう一人の主人公」として、彼がどう道を歩もうとしたのか、描写が少ない中でそれを語っていきたいと思います。 描写が少ないなど、表遊戯よりは出番めっちゃあ…

皇の鍵

皇の鍵は、アストラル世界の象徴。 「三種の神器」と同じ意味だと思います。 要するに「皇たる象徴」こそあのペンダントだったのでしょう。 同時にアストラル世界の「ランクアップ」の象徴でもあります。 シャークの首からかげているペンダントもだいたい同…

ゼアルの力とは「本来あるべき形に戻す力」なのか

ゼアルとは、遊戯王における重要キーワードだ。シャイニングドローに始まり、なんか、遊戯王が変身ヒーローになったんじゃないか。と錯覚するぐらいではある。まぁ、和希先生の趣味なのかな。アメリカンヒーロー好きだし。 そんなゼアルの力は、遊馬が「皇の…

ビヨンド・ザ・ホープ 希望の限界…とは?(リライト多分します)

希望、夢、あるいは、未来というのは、そりゃあ、少年あるいは少女向けアニメや漫画で死ぬほどお世話になった人がいるだろう。 ただ、それらの言葉を説明しろと言われて、うまく説明できないのではなかろうか。 希望とは…明るい見通し。何よりも「望み」と置…

【人物考察】九十九遊馬

小さな希望を抱く少年が、大きな希望を抱かれるまでの英雄の物語 遊戯王ゼアルの物語を端的に話すとこんな感じになります。 遊戯王にヒロイックを求めるか……。原作は非常に規模が小さかったですね。ヒロイック要素なんてなく、ただただ、本気で遊び、デュエ…

遊戯王ゼアル 第1話の謎(+感想的なものもあり)

遊戯王ゼアルを考察しながら感想を書いていきます そういえば、ゼアルは1話と2話のみ1時間のスペシャルで放送していました。 うん、懐かしいね。やっぱり、1話だけでは解消されなくて、2話まで行ったのを覚えている。 私は、劇場版で冒頭10分を見せら…