遊戯王ゼアルの考察と謎

ネタバレにご注意ください。OCGには無関係のファンサイトです

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遊馬は「哀しみ」を持った主人公

【悲しみを受け入れろ、主人公の苦難】 原作遊戯王の表遊戯は怒りの体現ができませんでした。 怒りを全て闇遊戯に背負ってもらっていました。 この「怒り」に自分自身が気づくことにより、闇遊戯を受け入れ成長していく。 遊戯王の主人公たちはそれぞれ「喜…

つ、つ、ついに……!!

リンクスゼアル実装まじですか……あわわわ いかん、デッキ揃えなきゃ(@@;;;;;;; まじで楽しみだ。 リンクスはやってましたが、結構難しくて投げてました。 今はTFSPで腕を磨いています。 私はそんなに強くないし、勝負運ないから勝てんのだよ(^…

皇の鍵と千年錠

「皇の鍵」は遊戯王ゼアルの象徴である。その証拠にOPにて輝き、作中でも何度も意味ありげに光る。 だが、その存在を理解できない人も多いのではないだろうか。私はできなかった(笑) 最初は、この「皇の鍵」は原作遊戯王の「千年パズル」と同意義だと思って…

皇の扉と皇の鍵の謎

遊戯王ゼアルにおいて、一番「謎」とされているのが、「皇の扉」だと思います。皇の扉…最終話で、アストラルはこの扉をトラップモンスター、「運命の扉」として登場させ、遊馬は最後の最後で、これを壊してデュエルの幕を下ろした。 「この扉を開くものは、…

【人物考察】アストラル

アストラルは作中どういうキャラであったかは皆さんご存じかと思います。 遊戯王恒例でもある「もう一人の主人公」として、彼がどう道を歩もうとしたのか、描写が少ない中でそれを語っていきたいと思います。 描写が少ないなど、表遊戯よりは出番めっちゃあ…

皇の鍵

皇の鍵は、アストラル世界の象徴。 「三種の神器」と同じ意味だと思います。 要するに「皇たる象徴」こそあのペンダントだったのでしょう。 同時にアストラル世界の「ランクアップ」の象徴でもあります。 シャークの首からかげているペンダントもだいたい同…

ゼアルの力とは「本来あるべき形に戻す力」なのか

ゼアルとは、遊戯王における重要キーワードだ。シャイニングドローに始まり、なんか、遊戯王が変身ヒーローになったんじゃないか。と錯覚するぐらいではある。まぁ、和希先生の趣味なのかな。アメリカンヒーロー好きだし。 そんなゼアルの力は、遊馬が「皇の…

ビヨンド・ザ・ホープ 希望の限界…とは?(リライト多分します)

希望、夢、あるいは、未来というのは、そりゃあ、少年あるいは少女向けアニメや漫画で死ぬほどお世話になった人がいるだろう。 ただ、それらの言葉を説明しろと言われて、うまく説明できないのではなかろうか。 希望とは…明るい見通し。何よりも「望み」と置…

【人物考察】九十九遊馬

小さな希望を抱く少年が、大きな希望を抱かれるまでの英雄の物語 遊戯王ゼアルの物語を端的に話すとこんな感じになります。 遊戯王にヒロイックを求めるか……。原作は非常に規模が小さかったですね。ヒロイック要素なんてなく、ただただ、本気で遊び、デュエ…

遊戯王ゼアル 第1話の謎(+感想的なものもあり)

遊戯王ゼアルを考察しながら感想を書いていきます そういえば、ゼアルは1話と2話のみ1時間のスペシャルで放送していました。 うん、懐かしいね。やっぱり、1話だけでは解消されなくて、2話まで行ったのを覚えている。 私は、劇場版で冒頭10分を見せら…