遊戯王ゼアルの考察と謎

ネタバレにご注意ください。OCGには無関係のファンサイトです

遊戯王アニメ、リメイクとなるか

 久しぶりに動画見てたら書きたくなった。

 

 私は原作好きで手あかがつくまで読み込んだ性質なのですが、

 いざ、アニメ版となると、いろいろと脚色されてますよね。

 

 仮に、遊戯王アニメをリメイクするとなると、カードゲームアニメになることは仕方ないとして。

 

 一番の障害はやっぱり、ペガサスだろう。

 

 しかも、これがGX以降続いていきます宣言したら、ややこしくなる。

 

 ペガサスの生死は結局は5D'sの劇場版まで引き継がれる形となる。

 

 彼の生死に関しては、個人的にはどちらの路線も面白いのでその是非を問わないのだが、リメイクされると大変になるのがここなのだろう。

 

 ゼアルの世界観は、DM、GXを少々かじっているとはいえ、完璧に5D'sと分断されているので、「難しいことはどうでもいいんだよ」的な扱いになってくれたことはうれしかった。

 

 ARC-VやVRAINSもだいたい同じかな。

 

 世界観の引継ぎって、結構ほかのガンダムとかもあるけど、個人的には「全部全然別個のほうがいい」と思っている派です。

 

 そのほうがその世界に行っている感が出るからね。

 

 5D'sがあれほど前作の先輩方の影響力が強い中で、一人だけハイスペックさを維持し続けられたのも個人的にはすごいなと思いました。

 劇場版で敬語使ってて、「媚びるなw」とちょっと思ったりしましたがw

 

 仮に何十年後、リメイクされるとして、ペガサスの扱いはどうなるんだろうな、とちょっと思った所存。

 

 リメイクされるならしていいし、なんなら、少しぐらいクロスオーバーしたってよいのよ!?

 多少ならね、多少ならね(^^;