遊戯王ゼアルの考察と謎

ネタバレにご注意ください。OCGには無関係のファンサイトです

【デュエルリンクス】あれ? ガガガザムライってこんなにも使いやすかったっけ?(^^;

 2日目です。

 

 ガガガザムライ使いやすいなぁ・・・。

 エクシーズユニットで強化して、ガガガボルトで強者一掃。

 ガガガタッグで最大、+ATK1500。

 シスターおとりに守備表示でカバー。使える。

 マンサー墓地に送って、普通に「2400*2」の効果……なんだこの強さ。

 さすがにLP4000なので、1キルも狙えるんですよ。

 おかげで、GOODボタンももらえてうれしかったです。

 ガガガデッキって、エクシーズ召喚素材ばかりだと思ってたんですが、結構単体でも行ける模様。

 

 ホープも使いたいんだけど、いかんせん、まだ実装されたばっかりで、あんまり使えないのだけど、これは私の使い方が悪いのだろうか(^^;

 

 ただ、ランク5が来ないので、シスターの効果があんまり使えないのよね。

 せめて、ガガガ先輩がもう一体欲しい感じがする。

 

 ちなみに、もう一体欲しいと思ったのは、やっぱり、マンサー。

 この子本当に有能すぎて……。

 

 クラークがイマイチ使いどころがわからないのだけど、やっぱり観賞用なのでしょうか。クラーク入れるなら、やっぱり、キッドかな。

 

 ガンマン、サムライ基軸なら、ガガガでデッキ作れば確実ですよ!

 

 

 最近思ったのは、ガガガって3つに分けられているんですよね。

 

 1つは戦士族の召喚素材(カイザー、クラーク、ガードナー)

 2つめは、戦士族のエクシーズ(サムライ、ガンマン)

 3つめは、魔法使い族召喚素材(マジシャン、ガール、キッド、シスター)。

 

 魔法使い族が、ヤンキー、ギャルだとして、カイザー、クラークは優等生生徒。

 さしずめ、サムライとガンマンは、上級生といったところでしょうか。

 

 まぁ、キッド、シスターは下級生なのでしょう。

 

 カイザー、ガードナー、マジシャン、みんな口元を隠している系が多いんです。

 理由はわからないですけど、なんででしょうね。

「男は黙って」系なのかな。

 

 その割には結構「ガガガガ」しゃべってますけどね。

 

 最初はネーミングのなさから「ないわーw」と思っていたガガガ系ですが、今ではすっかりお世話になってます。